鹿の夢をみたら

鹿を夢でみたことがある、という方はおそらく多くはないでしょう。
「神の使い」と言われる鹿ですので、夢に現れたということは、何かしらのメッセージを伝えようとしているのかもしれません。

というのも、鹿はその大きなツノで、宇宙や神様からメッセージを受け取っていると言われております。
さらに、ツノで空気やエネルギーの流れを読むことで、移動に役立てたりもするのだとか。

今回は、そんな鹿が夢に現れたときの意味について、ご紹介していきます。

鹿の夢占い

鹿の夢を見たら良いサイン?鹿が象徴するものとは?
鹿が夢に出てきたなら、大まかに分けると下記のような意味があると言われています。

①財産を招く
②豊かさを得る
③勝利を勝ち取る

それぞれの意味について、詳しくご紹介します。


鹿のスピリチュアル的な意味①:財産を招く
鹿は財運を招く、金運アップの力がある動物だと言われています。
財運を招くと言われている理由は多々ありますが、代表的なものは、鹿の呼び方にまつわるお話です。

江戸時代の「給料」は「禄(ろく)」と呼ばれ、鹿を「ろく」と呼ぶのと同じであることから、縁起をかついでいると言われております。
さらに中国でも同じように、給料の「禄」と「鹿」を「ろく」と発音します。

お金をもたらす象徴として、鹿の置物や絵を家に飾る家庭も多いです。


鹿のスピリチュアル的な意味②:豊かさを得る
鹿の大きなツノは、1年で落ち生え変わることをご存知でしょうか。
春に抜け落ちて生え変わるという周期が、昔の稲作が1年のサイクルで営むのと同じことから、豊かさのの象徴とされています。

さらに、抜け落ちることから厄をはらうとも言われており、大切なものの柄に鹿を使うこともあります。
稲作と関わりのない人でも、財布の絵柄を鹿にするなど、縁起をかつぐのも良いですね。


鹿のスピリチュアル的な意味③:勝利を勝ち取る
戦国時代の武将「真田幸村」は、その計画性を武器に戦国時代に名を刻みました。
そんな真田幸村がつけていたかぶとや家紋には、鹿のツノがついております。

鹿のツノは、勝利を勝ち取る力の象徴とされているのです。

鹿のツノの秘密

夢に鹿が出てきたときの意味とは?
鹿が夢に出てきたときは、基本的に運気が良いことを意味しています。
でも、出現の仕方によって、少しずつ意味合いが違ったりも。

①鹿が現れる
②鹿が走っている
③鹿に乗る
④鹿を撫でる
⑤群れの鹿を見る

さて、あなたはどんな夢を見たでしょうか?


夢占い①:鹿が現れる
目の前に鹿が現れる夢なら、運気全体が上がっていることを意味します。
給料が上がったり、運命の人に出会ったり…思いがけぬ幸福が待っているかもしれません。


夢占い②:鹿が走っている
鹿が走っている夢は、金運が上がっている状態を意味します。
思い切って行動に出ることで、ビジネスの利益がアップするかもしれません。


夢占い③:鹿に乗る
鹿に乗っている夢なら、仕事や勉強で功績が残せる可能性があります。
才能が認められるなど、活躍できる機会が巡ってくるかもしれません。


夢占い④:鹿を撫でる
鹿を撫でている夢は、恋愛運がアップしていることを意味します。
理想的なパートナーとの出会いや、パートナーとより深い関係になれる兆候があります。


夢占い⑤:群れの鹿を見る
群れになっている鹿の様子が穏やかなら、対人関係の運気がアップしています。
一方で雰囲気が悪いと、対人関係の運気が下がっていることを教えてくれている可能性も。
教えてくれた鹿に感謝をしながら、鹿モチーフのグッズを身につけて運気を味方につけてみてはいかがでしょうか。

鹿の夢を見たらスピリチュアル的に良いサイン!
鹿が夢に出てきたなら、基本的には良い夢なので、素直に喜んでしまいましょう。
鹿が出てきたということは、鹿が運気を教えてくれているというサインです。

鹿の夢

鹿のたたずまいというのはなんとも神々しく、神の使いと言われる理由もなんとなくわかる気がしますね。

わたしが鹿専門の雑貨店「ジュエヌ」を開く奈良県では、鹿が道端に現れますので、当たり前のように一緒に生活しています。
野生の動物がここまで人と共存している環境というのは、世界でも珍しいのだそうで。
鹿は人へ警戒心をあまり持ちませんので、そばに寄っても気にせず野草を食べ続けていたりします。

それでも鹿には魅力を感じ、みるたびに何かエネルギーを感じるものです。

鹿のアクセサリーで運気アップに追い風を
ジュエヌでは、鹿モチーフの雑貨だけを取り扱っております。
奈良県の店頭に足を運んでくださる方が、鹿アクセサリーを手に取って、パワーと一緒にお持ち帰りになられるのをみるたびに、鹿の繋いでくれたご縁を嬉しく思うものです。

もし鹿の夢を見たというのなら、鹿がパワーを分け与えようとしているのかもしれません。
鹿にご縁を感じた方にはぜひ、ピンとくる鹿アクセサリーを身につけていただきたいと思うのです。
オンラインでは、自分用のプレゼントを購入される方に、ささやかながらジュエヌからプレゼントを添えて郵送させていただいております。

ジュエヌの鹿アクセサリーが、みなさんに幸せを運んでくれると信じています。

幸せを運んでくれる鹿

>>ジュエヌのアクセサリーをみてみる
https://je-et-nous.com/